From: michiaki baba <babie7a0@y...>
Date: Fri, 19 Nov 2004 00:48:01 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:49] Re: MLのウェブアーカイブの公開の是非について

馬場@京都です。

> あづみです。

> このMLは公開されないと思い込んでたってのもあるんですが。
> 公開する意味ってなんでしょう?
>
> らぐやねん関連では、オープンにしてた方が人が入りやすいかなと思
> って公開してましたが、それと同じ理由でしょうか。

そんなとこです。らぐやねんの集まりに何度か参加させてもらいました
が、公開してなかったら行ってなかったかも。私はビビリなんで雰囲気
を見定めてから飛び込んでました。

直前日に思い立って行く時も、最新情報が覗けて便利です。

あと、勉強会を立ち上げていくプロセスが、他の地域の人が何かやる時
に参考になるかな、と思って。

でもまぁ、これは結果が出てからの方が良いですね。
(いや、反面教師というのもあるから失敗しても公開する価値があるかも)

今回は初回なので、特に強くは推しません。

 name:  michiaki baba(aka "babie")
 mail:  babie7a0@y...
 place: Kyoto, Japan

        42 2004-11-17 14:45 [babie7a0@y...       ] MLのウェブアーカイブの公開の是非について
        47 2004-11-18 02:32 ┗[adzumi@d...         ]
->      49 2004-11-18 16:48  ┗[babie7a0@y...       ]
        50 2004-11-19 02:27   ┗[adzumi@d...         ]