From: Ayumi KITAGAWA <kitagawa@j...>
Date: Thu, 19 May 2005 08:59:06 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:443] Re: プライベートアドレス

あゆです。

> [...]
>
> で、上記のようなメソッドを定義するのがだるいので、def hoge= ... のところは
>   attr_writer :hoge
> と書くだけでよくて、def hoge ... のところは
>   attr_reader :hoge
> と書くだけでよくて、両方セットで指定したいときは
>   attr_accessor :hoge
> と書くだけですみます。
>
> http://www.ruby-lang.org/ja/man/?cmd=view;name=FAQ%3A%3A%A5%E1%A5%BD%A5%C3%A5%C9
> あたりを参考に、勉強してみてください。:)

ありがとうございます。
かずひこさんやさしぃ。なんとなくわかった気がします。
毎日コーディングしていると新しい発見があったり、
いろいろ知識を入れたりで、脳みそにえさを与えてる気分になります。
それがまた楽しいんですけどね。

しかし、みんなあせってあゆにフォローを入れた気がするのは
気のせいだろうか・・・

> --
> かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
>   「恋とハックはアジャイルが命!」
>
> --
> ML: learn-ruby-in-kansai@r...
> 使い方: http://QuickML.com/

  株式会社イーサポート
北川 渉
〒532-0011
大阪市淀川区西中島 5-5-15-4F
E-Mail:kitagawa@j...

       430 2005-05-18 15:45 [kazuhiko@f...       ] Re: プライベートアドレス
       433 2005-05-18 15:52 ┣[babie7a0@y...       ]
->     443 2005-05-19 01:59 ┗[kitagawa@j...       ]