From: Hiroshi Takagi <gollum@h...>
Date: Fri, 12 Nov 2004 11:25:00 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:32] Re: 関西Ruby勉強会に参加します

高木@雑談に反応です。

Hideo Konami <konami@k...> wrote:

> 京都女子大の小波です。

(snip)

> 雑談モードです。
> 現在,私の受け持ちの3年生のゼミ生はたった一人の差し向かいゼミな
> んですが,この学生さんがおそろしく優秀なんです。先週の課題は
> ツリーを構成するアルゴリズムを説明した後で,これをRuby で実装し
> なさいというやつ。すると完動品を持ってくるんですよね。私はちょっ
> とソースを眺めて,「えっと,ここ while ループで処理しているけ
> ど,再帰的にやる方法もありだから,次までにやってきてね」で終わ
> る。言語仕様も自分で調べて,教えていないことまで使ってくるから,
> こちらはすごく勉強になるんだなあ(おいおい)。

うわぁ〜、すごいすごい。
そういう自分からどんどんhackするような学生さんを
インターンシップでやとって、マクドの時給程度で、
がんがんスクリプト開発してもらうと効率がええだろうなぁ〜(夢想)

#ネタはやまほどあるのにすすまへん...。

--
Hiroshi Takagi <gollum@h...>

        30 2004-11-11 04:01 [sakai-n@m...        ] 関西Ruby勉強会に参加します
        31 2004-11-11 04:51 ┗[konami@k...         ]