From: "mbaba" <xml@t...>
Date: Sun, 6 Mar 2005 17:37:24 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:255] Re: 参加予定状況(Re: Ruby勉強会@関西 参加希望

馬場@大阪です

勉強会、いつもながら、お世話になりました。
さすが、ベテランというプレゼンでした。具体的にコードをどう書けばいいのか
参考になりました。普段みれない仕事での生のコードですので特に価値が
ありますね。

懇親会の変更のメールは送信者の欄がまちがってまして、エラーになって
ました、すみません。
せんせーの誕生日も失礼してしまいました。改めて、おめでとーございます。

RubyのGUIは有名だとは、おもいますが
http://www.gesource.jp/ruby/gui/index.html

Railsは面白そうですね
帰りがけ、石井さんにいろいろ説明をきいて、ますます面白そうですね。
英語の資料、、、、読んでみます(TT)

馬場さんのRailsのModelを担当する役割のActiveRecordの記事をみると、
なんか、面白そうな仕組みですよねー。

どちらにしても、どんどん開発中に変化していくような仕事には向いているように
おもいました。また、稼動中の変更を行う際も、無理なくできそうです。
たとえば、今のCMS系のWeb管理システムだと、変更に弱そうで、
また、ここのモジュールの開発手法もまちまちで継続して利用して
いけるようなシステムかどうか疑問ですが、Railsなら、いけそうかなと
思わせてくれる気がします。

次回はぜひ、Railsのご紹介をお願いします。

あと、コピー代とか、いいんですかね、、、ふと気がついたんですが、、、

馬場幹彦

       248 2005-03-04 02:52 [keisuken@c...       ] Ruby勉強会@関西 参加希望
       249 2005-03-04 03:20 ┗[o-fukui@p...        ] 参加予定状況(Re: Ruby勉強会@関西 参加希望
       251 2005-03-04 06:10  ┗[gollum@h...         ]