From: Tomohiro Nishimura <tomohiro68@g...>
Date: Sat, 12 Jun 2010 13:34:17 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:2303] [ANN] LiveCoding#10 開催のお知らせ

# 複数のメーリングリストに投稿しております。
# 重複してご覧になった方には申し訳有りません。

LiveCoding スタッフの西村です。
告知失礼いたします。

来る、6月27日(日)、京都大学情報学同窓会主催の、
超交流会2010の1セッションとしてLIveCoding#10 を開催させていただけることになりました。

今までの20分ではなく、2人での協力で40分とうルールを採用することになりました。
新しい試みで、正直どのようになるかが読めないのすが、
とても面白そうだということだけは感じております。

今回の LiveCoder は NaCL の aurhorNari さんと, yhara さんにやって頂けることになりました。
Ruby界隈で有名なお二人ですが、authorNari さんは GC、yharaさんはEsolangと、
Ruby以外にも他の追従を許さない専門分野をお持ちです。

今回の演目はiPhineアプリだという噂も...!

yaharaさんブログ: http://route477.net/d/
authorNariさんブログ: http://d.hatena.ne.jp/authorNari/

(解説者もゆるーく募集しております。)

また、超交流会2010もとても魅力的なプログラムで、
僕も LiveCoding を誰かに任せて、同じ時間にやっているセッションを見に行きたいくらいです。

是非他のセッションもチェックください。

今回は超交流会の1セッションとしての開催ですので、
参加には超交流会への申し込みが必要です。

超交流会2010の詳細は以下から。
http://www.johogaku.net/event10/

何かご質問などございましたら、
西村 <tomohiro68@g...> までよろしくお願いします。

みなさんのご参加お待ちしております。

以下、超交流会の案内を掲載しています。
すこし長くなってしまい申し訳ありませんが、
ご興味の有る方はどうぞご確認ください。

「こんなイベント、見たこと無い!」
今年もやります!「超交流会」(6月京都)。どなた様も参加可能です!
『超交流会2010 〜みんなのクラウド〜』
http://www.johogaku.net/event10主催:京都大学大学院情報学研究科同窓会
共催:京都大学大学院情報学研究科
後援:京都商工会議所、他
2010年は「京都大学情報学研究科同窓会設立10周年」の年です。昨年の『超交流
会2009』に引き続き、今年も盛大に、そしてオープンに「超交流」の場を作りま
す。今回は「クラウド」を主テーマに、情報学の現在・過去、そして未来を展望
する企画を展開します!
■日時 6月27日(日)10:00開会予定
■場所 京都大学百周年記念館
百周年記念ホール(時計台1階)
国際交流ホール (時計台2階)
■定員 500名(どなたでも参加可能です)
■参加費 同窓会会員 2000円
学生    2000円
一般    4000円
■内容
○10:10-10:50
講演「人を理解するためのロボット学」
人を理解するためにロボットはどう役にたつのか.芸術や哲学の話も交え
て,石黒流ロボット論を展開します.
講師 石黒 浩(いしぐろ ひろし)
1963年生まれ滋賀県出身、ロボット工学者。大阪大学教授。98〜00年京都
大学大学院情報学研究科社会情報学専攻助教授。産官学に渡り幅広く活動
中。石黒氏の参加する産学協同の「チーム大阪(Team OSAKA)」がロボカ
ップ世界大会のサッカー競技ヒューマノイドクラスで2004年から2007年4
連覇を達成。2007年7月、CNNの「世界を変える8人の天才」に選出。同年
10月には「世界の100人の生きている天才」で26位を獲得。著書『ロボッ
トとは何か』(講談社現代新書)、『ロボットは涙を流すか』(PHPサイ
エンス・ワールド新書)等。
○10:50-11:30
講演「27歳単独登山家の「挑戦」」
「壮絶な挑戦」を続ける栗城史多氏の体験講演。自身の冒険映像を見なが
らのトークセッション。(「本物のクラウド」の映像を交えて…)
講師 栗城 史多(くりき のぶかず)
1982年北海道生まれ。登山家。7大陸最高峰のうち現在までに6つを単独
登頂。ヒマラヤ山脈の8000m峰の3座も単独・無酸素で成功、マナスル山
頂からスキー滑降を行った。この夏、日本人初のエベレスト(8848m)の単
独・無酸素登頂へ再挑戦。その模様はインターネット生中継される。
http://kurikiyama.jp/○11:30-12:10
トークセッション「大転換の時代 あなたから変わる世界」
元ソニーCEO出井氏と会場とのトークセッション。「大転換」に向け、日
本が進むべき道はどこか。若者一人ひとりが変わるべきは何か?
語り手:出井 伸之(いでい のぶゆき)
1937年生まれ東京出身。実業家。早稲田大学名誉博士、クオンタムリープ
代表取締役。ソニー会長兼グループCEO等歴任後、それまでの経験とネッ
トワークを次世代に引き継ぎ、21世紀型の新しい事業を創出するための活
動を展開中。
聞き手:今村 元一(いまむら げんいち)
○13:00-15:50 (3会場で計11のパラレルセッション)
◇CTOのから騒ぎ
仙石(KLab)小野(APPRESSO)伊藤(はてな)中田(ゆめみ)畠中(Questetra)
◇輝く大企業の社員
千葉(リクルート)宝珠山(D2COMMUNICATIONS)伊藤(IBM)勝屋(IBM/未踏)
◇全てに感謝
栗城(登山家)小野(ReKoo)
◇学生ベンチャー入門
近藤(はてな)喜(Lang-8)深田(ゆめみ)藤田(のぞみ)
◇医薬品ネット販売の是非を斬る!
後藤(ケンコーコム)深田(ゆめみ)
◇なぜ頭のイイ人も新事業で大ゴケするのか?
本荘(BRIDGE2010)勝屋(IBM/未踏)
◇情報学1期生の今
岡本(東芝)
◇起業を「楽しむ」
木谷(京都大)
◇ビブリオ・バトルフェスタ2010
谷口(立命館大)
◇情報学若手【超】コロキュアム
鈴木(Microsoft)木村(京都大)永原(京都大)
◇LiveCoding#10
西村(プログラマ)誉田(モバセンス)
○16:00-18:00
懇親会(1分間スピーチ大会)
○常設展示
◇TechCrunch Japan 京都Camp ⇒ デモピット募集中
◇法人ブース ⇒ 製品告知/人材募集等の出展募集中
■詳細・問い合わせ・申込みはこちら↓
http://www.johogaku.net/event10

---
signature :regards do |s|
  s.name 'Tomohiro Nishimura', :alias => '@Sixeight'
  s.mail    'tomohiro68@g...'
end