From: FUKUI <o-fukui@p...>
Date: Mon, 28 Feb 2005 22:41:09 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:230] 第2回 Ruby 関西勉強会ご案内

福井%第2回関西勉強会世話役です。

# 皆様もさぞ お忙しいことでしょう。
# 私もいろいろ目が回っています。25日〜27日と東京でした。

遂に2月も終わり、あと5日となりましたが、やっと この件
続報です。
>神戸電子さんの中でどの部屋になるかというところで
>「約20名かつネットに繋げる」という条件があります
>ので(もちろんプロジェクタも)実際に来週下見に行って
>(今までは事務所の窓口と応談室までしか行ってません)
>確定しますので、当日までにはまたアナウンスします。

今日 神戸電子さんに行って部屋を確定してきました。
条件を満たすのでホッとしています。

以下 第2回関西勉強会(&懇親会) の要領です。
アナウンスが遅れてしまい、大変恐縮なのですが、
あと5日ほど、皆さんもいろいろなところに流しまくって
20人程集まるように、是非 ご協力お願いします。

#せっかく会場を準備したのにもし少ししか集まらないと
#ちょーさびしいですので

また 人数の確定をして行きたいので参加の表明を
お願い致します。

       勉強会  懇親会
福井     ○      ○

第2回 Ruby関西勉強会 開催の案内

第0回京都、第1回新大阪、に続き第2回は神戸三宮で
Ruby関西勉強会を開催します。どうぞ ふるってご参加ください。

【日時】 平成17年3月5日(土)
        14時〜17時  勉強会
          片づけ移動後
        18時〜懇親会(場所 三宮 お店未定)

        会場は、13時からお借りしてます。

【場所】神戸電子専門学校(三宮駅北 徒歩 約10分)
        南館 C Lab.
 http://www.kobedenshi.ac.jp/
 (アクセスマップあり)
〔住所〕神戸市中央区山本通1−6−35
〔地図〕
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.48.355&el=135.11.43.442&la=1&fi=1&prem=0&skey=%bf%c0%b8%cd%bb%d4%c3%e6%b1%fb%b6%e8%bb%b3%cb%dc%c4%cc%a3%b1%a1%dd%a3%b6%a1%dd%a3%b3%a3%b5&sc=3

【内容】

 1. Ruby と PostgreSQL の 連携実例紹介  福井
     〜 http://fsys.net/ から辿れるところの関デジ連載記事を題材に〜

  Ruby が使える人・これから使おうという意思があって勉強している人を
  対象に Ruby-PostgreSQL連携の実例を紹介しながらワイワイデスカッション。

 2. Ruby 利用事例小ネタ紹介  高木さん
  - ネットワーク・サーバー監視業務を中心に -

 3. 次回の企画
    お約束の babie さんのネタ
    高木さんからリクエストのあった河野さんのBioinfomatics ネタ

【主催】日本Rubyの会 有志

【会場の説明】
 三宮から坂道を上って山手幹線を越えてゆくと「神戸情報大学院大学」
 の看板が途中に右手に見えますが、そのまま登ってゆくと左手に神戸
 電子専門学校さんの建物がいくつかありますが、その中に『南館』が
 あります。そこを入ると左手に「就職センター」の窓口がありますが、
 そこの正面奥の左側に「C lab.」という教室がありまして、そこです。

 プロジェクタは、常設されています。
 机は、23個(+2個)+講師用1 定員26名
 ノートPCが、設置されています。固定のIPが振られ、ネットワーク
 ケーブルが接続されています。
 ノートPCを持ち込む場合は、その机のPCの設定をそのまま持ち込んだ
 ノートPCに設定し、ケーブルを差し替えればインターネットに接続
 可能です。

【懇親会】幹事募集中

福井 修 FUKUI Osamu  有限会社 MICROTEST
〒532-0011大阪市淀川区西中島5丁目8番3号新大阪サンアールビル北館605号
??-????-???? FAX:??-????-???? http://www.micro-test.co.jp
神戸Office
〒650-0016 神戸市中央区橘通2-3-12 橘ビル302号 ???-???-???? ∽♪

->     230 2005-02-28 14:41 [o-fukui@p...        ] 第2回 Ruby 関西勉強会ご案内
       231 2005-02-28 14:50 ┣[sakai-n@m...        ]
       232 2005-02-28 16:33 ┣[konami@k...         ]
       233 2005-03-01 02:28 ┣[adzumi@d...         ]