From: "Information Kanasansoft" <kanasansoft@g...>
Date: Sat, 21 Jun 2008 00:00:28 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:1944] Re: 日本 Ruby 会議 2008 参加予定の方へ

kanasanです。

> 日本 Ruby 会議 2008へいく人たち:たまたまにここで情報をながしてください。おねがいします。

依頼を受けましたので、各種情報をお知らせします。

技術評論社さんがかなりの早さでレポートをあげています。
■レポート:RubyKaigi2008 スペシャル★レポート|gihyo.jp … 技術評論社
http://gihyo.jp/news/report/01/rubykaigi2008/

公式サイトにあるインターネット配信についての総合情報です。
■日本 Ruby 会議 2008 - Live
http://jp.rubyist.net/RubyKaigi2008/Live.html

以下、インターネット配信を公式/非公式あわせて列挙します。

公式のメインセッションのUstream配信です。
■Main Sessions:
http://www.ustream.tv/channel/rubykaigi

公式のサブセッションのUstream配信です。
■0th day / Sub-Sessions:
http://www.ustream.tv/channel/rubykaigi-mp

見るだけでなく発言をされてい方で
Ustreamのアカウントを持っていない方は
すぐにアカウントの取得をお勧めします。

帯域の関係で文字のみが良い方は
LimeChat等のIRCクライアントの導入が必要です。
(IRCの詳細はここでは言及はしません。)
■LimeChat
http://limechat.net/

上記のUstream上のchatには以下のIRCより接続する事ができます。
Server : c.ustream.tv
port : 6667
Channel : #rubykaigi (大ホール)
Channel : #rubykaigi-mp (多目的ホール)
encoding : UTF-8

発表者が英語の場合、
上記IRCで有志による和訳が流れる事があります。

また、Twitter上で、
講演内容を流している人がいました。
明日も行われるかどうかわかりませんが、
チェックしてみる価値はあると思います。
■Twitter / yugui
http://twitter.com/yugui

また、Twitter検索すると別の人が見つかるかもしれません。
Twitter検索 : ruby
http://twitter.1x1.jp/search/?source=&keyword=ruby&lang=&text=1

Ruby会議2008の
会場の雰囲気を感じてもらえるような情報を列挙しました。
パッテリやネットワークの環境によりお答えできるかどうかわかりませんが、
ご要望がありましたらMLに投稿してもらえればと思います。

それでは。

      1907 2008-05-07 09:43 [konami@k...         ] 日本 Ruby 会議 2008 参加予定の方へ
      1908 2008-05-07 13:57 ┣[cyross@p...         ]
      1943 2008-06-20 10:54 ┗[stoyan@g...         ]