From: "shoko.m" <shoko-m@m...>
Date: Tue, 08 Apr 2008 16:59:10 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:1888] 【告知】第 25 回 Ruby/Rails 勉強会@関西

まんたに@Ruby関西です。
第 25 回 Ruby/Rails 勉強会@関西の勉強会の申し込みを開始しました。

今回は、以下の方に講演いただけることになりました。
みなさまありがとうございます。

    * スはスペックのス〜RSpecによるTDDの実演〜 by かくたにさん
    * Tomcat on Rails by 紅月さん
    * Ruby初級者向けレッスン第19回 by okkezさん&近堀さん

是非ふるってご参加ください。

詳しくは
http://jp.rubyist.net/?KansaiWorkshop25
をご覧ください。

----↓↓ここから↓↓-------
日時:2008 年 04 月 12 日 (土) 13:00〜17:00

場所:大阪国際大学 枚方キャンパス http://www.oiu.ac.jp/
会場:4-302室
#駐車場の収容台数は充分ありますので、
自動車でご来校いただくことができます。

アクセス: http://www.oiu.ac.jp/access/index.htm
周辺地図: http://www.oiu.ac.jp/access/hrkt.htm
費用:実費(講師の交通費、配布物の印刷代等)の人数割をご
負担ください。

セッション概要は随時Wikiの方で更新致しますので
宜しくお願い致します。

○ロガー
前回に引き続き、各セッションのロガーも募集しています。
ロガー志望の方は「このセッションのロガーやりま〜す!」と
書いてください。重複も歓迎。

○懇親会の参加・キャンセル
懇親会の受け付けは金曜17:00までです。

参加およびキャンセルは、
http://jp.rubyist.net/sns/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=143
からお願いします。

○内容
◆スはスペックのス〜RSpecによるTDDの実演〜 by かくたにさん
概要

テスト駆動開発の簡単な説明と、RSpecによるTDDの実演です。

◆Tomcat on Rails by 紅月さん
概要

JRubyを使ってTomcat上でRailsを動かす方法を紹介します。
warファイルの作り方とかその辺を話す予定です。

◆Ruby初級者向けレッスン第19回 by okkezさん
概要

Rubyの歩き方 or 文字列処理 part2

みなさまよろしくお願いいたします。

萬谷 詳子(まんたにしょうこ)
E-mail:   shoko-m@m...