From: "ISHIKAWA Takayuki" <topstone@y...>
Date: Tue, 16 Oct 2007 20:52:23 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:1793] Rails 書籍を全て揃えるために

こんにちは、大阪国際大学の石川です。先日の勉強会では色々な意見を
頂き、参考になりました。また、chat しながらの発表は、私としては
成功したように思います。(発表と同時に chat が進むのを好むか
好まないかは人によって違うと思うので、万人に勧められる方法では
ないですが。)

さて、ML の皆さんに相談があります。Ruby on Rails に関する書籍
(日本語で書かれたもののみ) は全て購入したいと思っています。今の
ところ以下の書籍を入手してありますが、他にも存在する書籍をご存知
でしたら、教えていただけると幸いです。

・Ajax on Rails
・Rails によるアジャイル Web アプリケーション開発 (AWDwR、第1版)
・Ruby on Rails 入門
・はじめての Ruby on Rails
・はじめよう Ruby on Rails
・ライド・オン・Rails
・実践 Ruby on Rails
・かんたん Ruby on Rails で Web アプリケーション開発
・Ruby で作る Web アプリケーション入門 (部分的に Rails)
・最新 LL フレームワーク エクスプローラ (部分的に Rails)

(AWDwR の第2版は10月中に発売されるはずなので、それも購入予定です。
中国語版 AWDwR 第2版はもう発売されているっぽいけど、どうやって
入手しようかなぁ…。)

--
大阪国際大学経営情報学部講師 石川高行 ???-???-????(ex.2307)
573-0192 大阪府枚方市杉3丁目50番1号 大阪国際大学2号館307

->    1793 2007-10-16 13:52 [topstone@y...       ] Rails 書籍を全て揃えるために
      1794 2007-10-17 02:52 ┗[shimura-hir@o...    ] Re: [Free E-mail]  Rails 書籍を全て揃えるために
      1796 2007-10-21 01:21  ┗[topstone@y...       ] 情報ありがとうございます (Re: Rails 書籍を全て揃えるために)