From: "ISHIKAWA Takayuki" <topstone@y...>
Date: Tue, 10 Jul 2007 03:19:46 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:1664] 添削候補、今回は断念 (Re: Ruby添削コーナーについての補則事項)

こんにちは、石川です。

source code 添削のためのネタ script、提供しようと思っていたのです
が「3. そんなに長くない」の条件が満たせず間に合いませんでした。
次回があればその時に出したいと思います。

因みに、以下のような内容です。こういうのって、興味ある方はどれ
くらいいらっしゃいますかね?

・2年次学生が3年次に分属される研究室を決めるための script です。
・私が所属する学部で実際に使われています (但しそのままでは300行
 以上あり長すぎるので提供時には短くします)。
・学生は分属を志望する研究室を順に書いて事務室に提出します。その
 内容は「students.csv」という名の file になっています。
・研究室の一覧は「teachers.csv」と言う名の file になっています。
・学生の志望順序よりも席次 (本当はちょっと違いますが…) が優先
 されます。つまり100位の学生の第1志望より99位の学生の第10志望の
 方が優先されます。
・定員に達した研究室は、それ以上の学生を受け入れません。
・要は、「students.csv」と「teachers.csv」を入力したら分属処理
 過程 (log) と分属処理結果を出力する script です。

--
大阪国際大学経営情報学部講師 石川高行 ???-???-????(ex.2307)
573-0192 大阪府枚方市杉3丁目50番1号 大阪国際大学2号館307

      1650 2007-06-30 19:21 [tagahiro@p...       ] Ruby添削コーナーについての補則事項
      1655 2007-07-05 12:32 ┣[konami@k...         ]
      1662 2007-07-08 21:00 ┃┗[ujihisa@g...        ]
->    1664 2007-07-09 20:19 ┗[topstone@y...       ] 添削候補、今回は断念 (Re: Ruby添削コーナーについての補則事項)