From: Hiroshi Takagi <gollum@h...>
Date: Wed, 29 Dec 2004 10:06:22 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:142] Re: ML参加

高木@第1回勉強会の世話役です。

"U.Nakamura" <usa@g...> wrote:

> こんにちは、なかむら(う)です。

ようこそ、なかむら(う)さん。

> とりあえずMLに参加しておきますです。
> 第1回勉強会への参加受付の締め切りはいつ頃になるでしょう?

受付締め切り日は、特に決めておりません。

ただ、会場に、第0会ほどのcapacityがないので、
参加表明が20名を越えた時点で、

”現在、参加表明をいただいている人数が20名を越えております。
  会場が広くありませんので、一部の方・後から来られた方には
  少し不便な席で参加していただくことになります。”

と、おことわり だけをMLに流しておこうかと、考えていました。

30名を越えるようなことがあれば、
締め切りのアナウンスを流すことを検討します。

ほぼスクエアな小さな会議室ですので
四人用の机を「ロ」の字に配置して
20人までで車座風ディスカッションができるようにする計画です。
20人を越えた人からは輪の外側になってしまうのが申し訳ないのですが。

現在、参加表明をいただいている方が12名、
加えて、うちの会社の若い衆が2名参加しそうです。

夜の宴会の方は、土曜の新大阪・西中島南方界隈ですので
多人数になっても適当な店を選定できると思います。

なかむら(う)さんも、ぜひ、参加してください。

--
Hiroshi Takagi <gollum@h...>

       141 2004-12-28 09:59 [usa@g...            ] ML参加
->     142 2004-12-29 02:06 ┗[gollum@h...         ]