From: speakillof <speakillof@y...>
Date: Mon, 24 Oct 2005 23:41:52 +0900 (JST)
Subject: [learn-ruby-in-kansai:1051] Re: るびまの記事のレビューのお願い

speakillof です。

立候補ありがとうございます。

> はじめまして、hatamotoと申します。
>
> speakillof 様、るびまのレビューをやらせて頂けないでしょ
> うか?
> 僕はあまり積極的な人間ではないのですが、募集内容が全部該
> 当してしまうんで(苦笑)
> 最初にお断りしておきますが僕は雑誌や書籍等のレビューは1度も
> 経験したことありません。それでよろしければ、お力になりたいです。
そういう方の意見をお聞きしたいと思っています。

# 私自身そんな経験はありませんし。

> ええ作りたいです。Railsとか興味あります。
残念ながら連載では Rails までたどり着かない予定です。
簡単な CGI プログラムを Ruby で作るには
どうしたら良いかということを学ぶのが今回の連載の目的です。

そのためこの連載を読むだけでは Rails を使うことは出来ません。
でも、Rails のような Web フレームワークを使うために必要な
基礎知識を得ることはできると思います。

> 一応書けるかなってぐらいです。

> エディタでしか書いたことないですね。

> はじめたばかりです。

> ええ、スキルと頭脳はありませんけど、やる気だけはあります(笑)
それが一番必要なことですね。
万事そうなんですが、やる気が無いとなかなか。

> Windows使ってます。最近DebianでLinuxをやり始めましたが、ほぼWindowsと
> Cygwinでやってます。
記事は mswin32 + RDE で開発を行います。
Cygwin とは少々勝手が違うと思います。
でも、極端には違わないので、心配はいりません。

上記のことに納得していただければ
レビューをしていただきたいのですが、如何でしょうか?

> 最初からそのようなことは望んでません。なぜかRubyだとそういう気になれ
> ませんね。
やっぱり Ruby はお金の匂いがしないんですねえ。
(悪い意味ではないですが)

Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/

公式ページ: http://jp.rubyist.net/?KansaiWorkshop
過去ログ: http://www.fdiary.net/ml/learn-ruby-in-kansai/

      1044 2005-10-23 18:09 [speakillof@y...     ] るびまの記事のレビューのお願い