2002-12-15 [長年日記]

_1 今日のお出かけ

誰から誰へのクリスマスプレゼントやらよくわからないけど、家をより快適にするためにいろいろと買い出しに行きました。 ル・クルーゼのグラタン皿とか、リーデルのワイングラスとか、ワイン (Carruades de Lafite 1994) とか。

つづいて、立命館大学写真部の冬展に行きました。 とてもいい感性の人がいて、今回もすてきな作品に出会えました。

その後、ウェディングドレスのデザインの打ち合わせに行きました。 今日でだいたいデザインが固まったかな。 一応コンセプトは「コントラスト」ということで。 でも、二人ともファッション関係の言葉とか歴史とかにあまり詳しくないので、打ち合わせのやりとりの中で、なかなかイメージがわきにくくて苦労しました。 ふだんデザインの仕事をしていても、たまにはクライアント側にたってデザインをお願いするのもいい経験になると思いました。

_2 今日のプレゼント

昨日買ったレシピノートを、クリスマスにはちょっと早いけど婚約者にプレゼント。 とても喜んでもらえてよかった。

_3 今日の晩御飯

鶏と玉葱のペンネ・グラタンを作って、さっそく買ってきたグラタン皿を使って食べました。婚約者によると、私はベシャメル・ソースを作るのが上手だそうな。 まあ、よく言われることですが、料理好きで料理上手な人を育てるには、ほめておだてるのが近道ですね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ さと (2002-12-19 12:32)

相方をほめておだてておいた挙句、私は料理しなくなっちゃいました (いや、やりたいとは思ってるんですけど (^^;;)。お気をつけあそばせ :)

[]