xfce-users-jp:122

From: Daichi Kawahata <daichi.k@a...>
Date: Mon, 21 Feb 2005 20:59:15 +0900
Subject: [xfce-users-jp:122] 日本語訳の更新

こんにちは、

Xfce 4.2.0 と Xfce CVS-HEAD の日本語関連箇所を修正/追加しました。

  o ja.po ファイルの修正/更新 (4.2.0, CVS)

  o ja.po ファイルの新規翻訳

    libxfcegui4 (4.2.0, CVS)
    xfce4-appfinder (4.2.0, CVS)
    xfce4-terminal (CVS) - 現在は保留になっています

  o XML ファイルの新規翻訳 (4.2.0, CVS)

    * xfdesktop

    menu.xml.ja
    xfce-registered-categories.xml.ja

    * xfce4-panel

    contents.xml.ja

  o 平文テキストの新規翻訳 (4.2.0, CVS)

    * xfce-utils

    INFO.ja

翻訳はスタイル共々原文に忠実になるよう行いました。カタカナ語は極力
使用しない方針で翻訳し、その後にカタカナに置き換えていったので、その
名残が残っているかもしれません。これは順次直していきます。

また、実際に使用しながら修正を行っていますので、あまり使用しない
パッケージ (xffm), 使用できないパッケージ (xfce4-mixer) は最終的な
見え方も含め、きちんと翻訳が行われていない可能性があります (xffm
には未訳部があります)。

翻訳はコアの部分に対してのみ行う予定です (この最小の構成で使用できる
のが Xfce4 を使う動機です:-p)、プラグイン等については有志の方にお願い
します。私は xfce-i18n@x... に登録しておりますので、日本語訳を
私に送って頂ければ、私のほうで上記 ML に提出します。

その際、パッチではなく "ja.po" そのものを "パッケージ名.po" に変更
して、パッケージのバージョンも明記して下さるようお願いします。

最後に、誤訳や不明瞭な翻訳、また文体等で気になる所がありましたら
遠慮なく指摘して下さるようお願いします :-)

--
Daichi

--
ML: xfce-users-jp@m...