From: Masayoshi Takahashi <maki@r...>
Date: Fri, 19 Aug 2005 04:28:49 +0900 (JST)
Subject: [ruby:884] [ANN] 日本Rubyの会第2期

高橋征義です。

もう一週間ほどたってしまいましたが、日本Rubyの会は設立
二周年目を迎えました。
そこで、会則第14条に基づき、各理事と顧問に活動の継続に
ついて確認を行いました。
結果、笹田さん、中村さん、前田さん、安積さん、まつもと
さんのみなさんから、活動継続について同意がいただけました。

ただ、その際に出た意見として、Rubyist Magazineの活動
と負担について再検討を行う、という点が挙げられました。
また、前田さんからは、理事の交替を表明されましたので、
第1期以降は一般の会員として会に参加していただくことに
なりました。代わって、かずひこさんに理事について打診
したところ、快諾していただきました。
さらに、当初は関西と関東に一人ずつ会計を置く、という
ことになっていたのですが、あづみさんが引越されたため、
関西にもう一人会計を、という話も出ました。が、これは
とりあえず懸案事項としておき、第2期の中で決めていく
ことにして、第2期当初は第1期と同じ人数で始めることに
なりました。

というわけで、本格的に第2期の活動を始めたいと思います。
ここのところ諸事情であまり動けていないこともあって、
今後は「さくさく動ける体制」を目指したいと思っています。
Rubyで何かをしたい、あるいはRubyをどうにかしたい人たちの
ための場となるよう、力を尽していくつもりですので、
みなさまのご協力をお願いいたします。

高橋征義 (Masayoshi Takahashi)   E-mail: maki@r...