From: tamura-ken1@d...
Date: Sun, 19 Sep 2004 17:57:11 +0900
Subject: [ruby:310] Re: One-Click Ruby Installer for Windowsの日本語特化バージョン

たむらです。

>無料で利用できる物でmswin32をコンパイルできないか、調査しています。
>いま、なんとかtarとgzipを入手してruby-1.8.1.tar.gzの展開に成功したところ
>です。

Microsoft .Net Framework SDK にC/C++コンパイラ他一式あります。
で、これとWinなライブラリを組み合わせるとmswin32-rubyが
作れます。最適化できないらしいけど。
* jarp
* 丁稚な日々
* 雪見酒日記
のどこかに手順があった気がします。

>One-Click Installer - Windows
> http://rubyforge.org/projects/rubyinstaller/
>をベースにしようと思ったのですが、Visual Studioが必要みたいなことが書い
>てあったのでやめました。

これが、プロジェクトファイルを利用しないと作れないかどうかは
私は知りませぬ。

--
たむら