From: "MOROHASHI Kyosuke" <moronatural@g...>
Date: Fri, 28 Nov 2008 00:08:18 +0900
Subject: [ruby:2051] [FYI] 11/29に楽天テクノロジーカンファレンス2009があります

みなさま

もろはしです。お世話になっております。
今月のRails勉強会は楽天様の「楽天テクノロジーカンファレンス2009」にて
実施する予定です。
そういうご縁がありまして、Rails勉強会のリマインダをかねて、もう一度
MLにポストさせていただきました。以下のMLに送っています。

 - <rails-tokyo@q...>  - <rails@r...>
 - <ruby@m...>   - <ruby-list@r...>

重複など、ご迷惑でしたらすみません。

Rails勉強会以外にRubyistの皆さんが興味を持ちそうなテーマとしては

- オープニングで、まつもとさんとRBCの最首さんの講演
- RubyKaigi2008でも話にあがったROMA & fairyの話
- 懇親会 :-)

などがあります。また、Rails勉強会@東京プレゼンツとして

- RailsプラグインのLT大会
  LT参加予定者は勉強会のWikiで募集しています。
   http://wiki.fdiary.net/rails/?RailsMeetingTokyo-0035
- Rails(やmerb ?)などのトピックで、まつもとさんとRails好きが話してみる

というのを予定しています。

ご興味がありましたら、楽天様の登録フォームからサインアップいただき、
お越しください。

 https://www.rakuten.co.jp/event/techconf/2008/

以下、主催者の方からいただいた案内メールを転載します。
────────────────────────────────────
 『楽天テクノロジーカンファレンス2008』

■開催概要
 日 時:2008年11月29日(土)
              カンファレンス 13:00-18:30(受付開始 12:00)
       懇親会         19:00開始予定

■参加費
       無 料

■参加登録方法

 以下のURLよりお申し込みください。
 https://www.rakuten.co.jp/event/techconf/2008/
 (個人情報取り扱いポリシーについては、登録ページにリンクと詳細が
   ございますので、そちらをご参照ください)

■会場 楽天株式会社  『品川シーサイド楽天タワー』

 ※『品川シーサイド楽天タワー』のご紹介
     【地図情報URL】
       http://www.rakuten.co.jp/info/map/shinagawa.html
     【住所】
       〒140-0002  東京都品川区東品川4丁目12番3号
       品川シーサイド楽天タワー
     【交通アクセス】
       ○りんかい線品川シーサイド駅(C出口)より徒歩1分
         (品川シーサイド駅より連結)
       ○京急青物横丁駅より徒歩7分

■プログラム(予定)

(A会場)
 13:00  オープニング
        開会挨拶  杉原章郎(楽天株式会社 取締役常務執行役員開発部長)
        基調講演  まつもとゆきひろ(楽天技術研究所フェロー)
        招待講演  最首英裕様(RBC会長/株式会社イーシー・ワン 代表取締役社長)

 14:00  Rakuten Geek
        - Webサービス
        - チェックアウトプロジェクト
        - レコメンド&パーソナライゼーション

 14:55  ROMA&fairy
        - 大規模分散メモリストレージ ROMA
        - 分散処理フレームワーク fairy

 15:50  Rakuten Global Infra
        - 楽天のサービスを支えるインフラ
        - 国際展開をささえる技術
        - neXtgen

 16:45  Rakuten Next Revolution
        - 楽天の今後の開発戦略
        - 開発者のためのフィールド
        - ジャングル Engineer's Revolution

 17:40  楽天テクノロジーアワード
         記念講演
           楽天株式会社 代表取締役会長兼社長
                         三木谷 浩史

(B会場)
 14:00  コミュニティセッション(PHP)
        - 出張PHP勉強会

 15:50  コミュニティセッション(Ruby)
        - Rails勉強会@東京 第35回

(C会場)
 14:15  コミュニティセッション(Linux)
        - カーネル読書会番外編
            ディストリビューション大集合

 16:05  Next Movement in Communication

■お問い合わせ先
 楽天株式会社  - Rakuten,Inc. -
 テクノロジーカンファレンス2008事務局
 E-mail:info-tc2008@m...

以上です。よろしくお願いします。
--
諸橋 恭介(もろはし きょうすけ)

本を書きました!!
「Railsレシピブック」http://www.amazon.co.jp/dp/4797336625

mail : moronatural@g...

はてな:  http://d.hatena.ne.jp/moro/