From: "Tadasuke Kuge" <kuge.tadasuke@g...>
Date: Thu, 2 Oct 2008 23:51:21 +0900
Subject: [ruby:2016] [ANN] Rubyist Magazine 0024

日本Rubyの会 るびま編集の久下です。

日本Rubyの会有志によるウェブ雑誌、Rubyist Magazine、通称『るびま』
の 0024 号をリリースしましたのでお知らせします。

 http://jp.rubyist.net/magazine/?0024

おかげさまで、るびまは今号で4周年を迎えました。
ご協力、応援いただき、どうもありがとうございます。

Rubyist Magazine 0024 号 (2008-10)
http://jp.rubyist.net/magazine/?0024

* 0024 号 巻頭言
* Ruby の歩き方
* Rubyist Magazine 4 周年に寄せて
* RegionalRubyKaigi レポート (01) 東京 Ruby 会議 01
* るびまゴルフ 【第 4 回】
* テンプレートシステム入門 (1) 歴史編
* テンプレートシステム入門 (2) 基礎編
* エラー発生箇所を自動的にエディタで開く EditorKicker
* RubyNews
* RubyEventCheck
* 編集後記

 次号は 2008 年 12 月発行の予定です。

 記事へのご意見、ご感想や、「こんな記事が読みたい」、「あの
人の記事が読みたい」、といったご希望などがありましたら、下記
フォームを利用してお気軽にお寄せください。

ご意見投稿フォーム: http://jp.rubyist.net/magazine/?0024

 記事の投稿も随時受け付けております。

* Ruby に関する技術記事・解説記事
* Ruby 活用事例
* Ruby がちょっとでも絡むエッセイ
* Ruby に関するその他

などを募集しております。何かネタがありましたらご連絡ください。
また、編集に参加したいというお申し出も大歓迎です。

連絡先:るびま編集部 magazine / jp.rubyist.net

--
Kuge Tadasuke <kuge.tadauske@g...>