From: Eihiro Saishu <saishu@e...>
Date: Wed, 11 Jun 2008 13:15:10 +0900
Subject: [ruby:1913] イケテル JRuby勉強会 開催のお知らせ

最首@RBCです。

JRuby開発者のCharles Nutterを講師に招いた勉強会を開催します。
プログラミング・テクニックの時間もありますので、PCを持参いただければ、実
際のテクニックを体験することもできます。

以下、案内文ですので、みなさん是非ご参加ください。

  「イケテル“JRuby”勉強会」 開催のお知らせ

       Ruby ビジネス・コモンズ 主催
     サン・マイクロシステムズ株式会社 後援
  申込み: http://form1.fc2.com/form/?id=308566

いつもRails勉強会の告知をさせていただいておりますが、今回は何と!

「イケテル“JRuby”勉強会」です。

講師は、日頃からJava + Rubyの混在環境での仕事に取り組むRBCメンバー
の秋間さん、小竹さん。そしてそして、なんとJRuby開発者のCharles Nutter
自身が講師になります。

Charlesのブログにもあるように、彼らもこの機会を楽しみにしています。

Charlesのブログ
http://headius.blogspot.com/2008/05/great-jruby-japanese-tour.html

開発者自身から学ぶJRuby。そして、いつものように、実際にさわってみて
理解する「イケテル勉強会」流を貫きます。
今だからこその、知るべき内容が満載のイベントです。この機会を逃さず、
ぜひとも奮ってご参加ください。

<開催概要>

 日時
  2008年 6月 24日(火)14時〜18時
    ※ 終了後、懇親会を予定しております。懇親会は有料で、
    一人1,500円程度を予定しております。
 会場
  福岡市早良区百道浜 2-4-27 AIビル9F
    麻生塾研修センター セミナールーム

    交通:西鉄バス(JR博多駅バスセンターより福岡タワー南口行き)
      「医師会館前」下車

 内容
    a. はじめてのJRuby 講師:秋間くん、小竹さん
        Javaは知っているけどRubyはまだ。Rubyを知っているけど、JRubyは
        まだ。
        そういう人に向けて、JRuby入門セミナーを開催します。講師は、
    RBC勉強会でもおなじみの秋間くん。そして小竹さんです。いつものRBC
    勉強会らしく、実際にプログラミングをしながら学んでいきます。
    是非、PCを持ってきてください。

    b. Sun の Ruby への取り組み 講師:下道高志 サンのチーフテクノロジスト
        サンがなぜ Ruby に注目しているのか、Java と Ruby の融合によりサン
        は何を成し遂げたいのか、わかりやすお伝え致します。

    c. 作者が語るJRubyの未来 講師:Charles Nutter (通訳あり)
        JRuby作者のCharlesが、JRubyのこれからと、未来について語ります。

 参加申込
    以下のフォームから申込をしてください。会場の関係上、応募多数の場合、
    申込を中断することがあります。
    http://form1.fc2.com/form/?id=308566
    参加費:無料

 持ってきてもらいたいもの
    PCを持参していただければ、実際にプログラミングをしながら理解を深
    めることができます。
    その場合、同時にテーブルタップも持参いただけるよう、お願いします。