From: Masayoshi Takahashi <maki@r...>
Date: Mon, 23 Aug 2004 04:22:59 +0900 (JST)
Subject: [ruby:174] Re: オープンソースカンファレンス2004

高橋征義です。

Masayoshi Takahashi <maki@r...> wrote:
> いずれにしても、何もなくても私は一般参加者として参加は
> すると思うので、とりあえず今から何かできることがあるのか、
> 事務局に聞いてみます。

問い合わせてみたところ、さっそくお返事をいただきました。
まだ枠があまってるみたいです。
# なんと。

BoFの枠なら1時間くらいでまだ3コマほど余裕があるとのこと。
内容をどうするかの問題はありますが、漫談くらいならできる
かもしれません(いやまあほんとに漫談にはならないでしょうけど)。

また、展示スペースについては、

> また、展示スペースに関しては、机1つ(1500(w)×450(d)×700(h) 来場者と対
> 面式に配置 が利用していただけます。来場者とQ&Aなどをしていただくようなイ
> メージです。
>
> 何人か参加していただけるようであれば、このあたりをご利用いただけるとあり
> がたいです。

とのことです。こちらの方は、私以外に入れる人が2〜3人いれば
大丈夫かな、と思います。
# たぶん常に人がいないといけないですよね?

「来場者とQ&Aなどを」するのなら特に展示内容がなくてもいいん
でしょうかね。私の持っている「国内で出版されたRuby関連書籍
ぜんぶ」を持っていってもいいです。

さらに、

> また、MYCOMさんから別途、「Code Reading読書会」をやれたら面白いね、とい
> う提案をいただいております。当日まつもとさんもいらっしゃれるようでしたら、
> そのようなBOFもアリかと思っております。

だそうです。まつもとさんは、ちょうどこの時期に、お仕事などでいらっ
しゃってたりするでしょうか?

# まあ、LL Weekendは「Lightweight Languageのためのイベント」という
# ことだったので、それならばぜひまつもとさんが来ないとはじまらない
# よね、という気分だったのですが、「オープンソースのためのイベント」
# なら、無理を言ってまつもとさんをお呼びしなくても……という気分です。

無論、まつもとさんじゃなくても、RHG読書会(前回は行けなくて残念で
した……)の方々など、「Code Reading読書会」に興味のある人は
いると思いますが、どうでしょうか。
# 私は興味ありまくりです。

それで、

> 急なお話で恐縮ですが、23日(月) 19時より、会場となる日本電子専門学校2F
> にて参加グループミーティングが開かれます。もしどなたかご都合がつくようで
> したら、ご参加いただけるとありがたいです。

ということなんですけど、どなたか行ける方はいますか?
私はちょっと厳しいので、ほかに都合のつく方がいらっしゃれば
ぜひ参加していただければ助かります。

高橋征義 (TAKAHASHI Masayoshi)   E-mail: maki@r...