From: "MOROHASHI Kyosuke" <moronatural@g...>
Date: Fri, 9 Mar 2007 09:31:42 +0900
Subject: [ruby:1498] [ANN] Rubyの本読書会 第五回 開催のお知らせ

もろはしです。

# このメールは下記のMLに送っています。重複した方は申し訳ありません。
#  rubybook-reading@q...
#  ruby@m...
#  ruby-list@r...
#  rails@r...

東京地区でのRubyへの入門・交流の場として「プログラミングRuby 第2版 読書会」
を行いたいと思います。
今後も、月に2回ぐらいのペースでやっていきたいと思ってます。

第四回の勉強会を下記の通り行いたいと思います。
参加を希望する方は Wiki での参加表明をしてください。

 http://wiki.fdiary.net/RubyBookReading/?0005

------
開催概要

 * 日時:3月 14日(水) 19:30 〜 21:30
 * 場所:秋葉原
 (東京大学大学院情報理工学系研究科秋葉原拠点:詳細はWiki参照)
 * 募集期間:3月13日(火)一杯、もしくは参加希望者が30名集まるまで
 * 参加方法:本読書会に興味がある方は ML にご参加ください。
       読書会の詳細連絡用にも利用します。
     > http://wiki.fdiary.net/RubyBookReading/?ML

       今回の読書会に参加する人は、ML に参加後に
       以下の Wiki ページに参加表明をしてください。
     > http://wiki.fdiary.net/RubyBookReading/?0005

 * やること
 とにかく本を音読する。今回は6人前後 x nくらいのグループを作っての
 音読となります。
 * 読む内容: プログラミングRuby 第2版 言語編 第3章
 * 当日必要なもの
 * プログラミングRuby第2版 言語編
 (http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4274066428)
 * Rubyが実行できるノートPC(もしあれば)

なお、いつもの勉強会後の軽食はどのような形にするか検討中です。
MLで話し合いたいと思っていますので、何か(案|希望)があれば遠慮せず
おっしゃってください。

以上、どうぞよろしくお願いします。

--
諸橋 恭介(もろはし きょうすけ)

mail : moronatural@g...
     : moro@b...

はてな:http://d.hatena.ne.jp/moro/