From: SASADA Koichi <ko1@a...>
Date: Sun, 26 Nov 2006 21:02:01 +0900
Subject: [ruby:1413] [ANN] Rubyist Magazine 0017

 ささだ@日本Rubyの会 るびま編集です。

 日本Rubyの会有志によるウェブ雑誌、Rubyist Magazine、通称
『るびま』の0017号をリリースしましたのでお知らせします。

  http://jp.rubyist.net/magazine/?0017

 今回は(多分)待望の青木さんのインタビューです。青木さん
の本質に迫らないダラダラしたトークをお楽しみください。

 ささだに余裕が無いので告知文は短めです。よかったら、この
アナウンスについてブログなどで宣伝してやってください。いつ
まで続けられるかわからない Rubyist Magazine ですが、知られ
ずに忘れられてしまうのは悲しいのですから。

 あと、相変わらず編集者募集です。どうぞご検討下さい。

= Rubyist Magazine 0017号 =

http://jp.rubyist.net/magazine/?0017

= Rubyist Magazine 0017号 目次

* 0017 号 巻頭言
* Ruby の歩き方
* Rubyist Hotlinks 【第 17 回】 青木峰郎さん
* Ruby ビギナーのための CGI 入門 【第 5 回】 文字コードと排他処理
* あなたの Ruby コードを添削します 【第 5 回】 Miyako + MidoreDayBook +
* Lispもどき
* 標準添付ライブラリ紹介 【第 10 回】 ERB
* Emacs 上の調べ物は langhelp で!
* Rubyist のための他言語探訪 【第 10 回】 Erlang
* YARV Maniacs 【第 9 回】 特化命令
* 書籍紹介『Binary Hacks』
* Ruby Conference 2006 レポート
* 0017-RubyNews
* 0017-RubyEventCheck
* 0017 号 編集後記