From: Masayoshi Takahashi <maki@r...>
Date: Mon, 16 Oct 2006 15:14:40 +0900
Subject: [ruby:1348] 日本Rubyの会理事の退任・就任について

高橋征義です。

すみません、連絡が遅くなりましたが、日本Rubyの会の理事の退任と
就任があります。

日本Rubyの会の設立当時から理事をつとめていただいた、中村宇作さん
がこのたび理事を退任されました。中村うささんには設立以前からRuby
コミュニティのとりまとめに尽力していただき、要所要所で的確な
指摘をいただいていました。長い間、どうもありがとうございました。

また、新たに角谷信太郎さんに理事に就任していただきます。
角谷信太郎さんは今年開催された「日本Rubyカンファレンス2006」でも
主にスタッフとりまとめに活躍され、カンファレンスを成功へと導いた
立役者の一人です。その手腕を今後の当会の運営にも発揮いただき
たいと思い、理事に加わっていただきました。
角谷さん、今後ともよろしくお願いいたします。

Rubyの会の役員については、現状は会計を除いて誰が何をするかという
のが明確になっていないきらいがあります。この辺もどうにかしたいなあ
と思いつつ、かといって役割を明確にするにしてもどういう役割があれば
必要十分なのか、と考えるとこれといった案が浮かばなかったりします。
今後の課題ですね。

高橋征義 (maki@r...)