From: (SugHimsi==SUGIHARA Hiroshi) <maili31s@c...>
Date: Wed, 28 Jun 2006 23:35:48 +0900
Subject: [ruby:1248] [ANN] Rubyist Magazine 日本 Ruby カンファレンス 2006 特別号

 すぎむし@日本Rubyの会るびま特別号編集―お待たせしました。

 日本Rubyの会有志によるウェブ雑誌、Rubyist Magazine が、
6 月 10 日・11 日に開かれた 日本 Ruby カンファレンス 2006
の内容レポートを『るびま』の特別号としてまとめましたので、
ご笑覧ください。

  http://jp.rubyist.net/magazine/?RubyKaigi2006

= Rubyist Magazine 日本 Ruby カンファレンス 2006 特別号 =

http://jp.rubyist.net/magazine/?RubyKaigi2006

 2006 年 6 月 10 日から 11 日にかけて、東京都江東区で開催され
た日本 Ruby カンファレンス 2006 の有志による特別レポートです。

いつもの Rubyist Magazine とは異なる形でリリースします。
インタビューはありません。

= 日本 Ruby カンファレンス 2006 特別号 目次

- カンファレンスレポート:2006 年 6 月 10 日 (土)

* 6 月 10 日 午前の部
* 6 月 10 日 パネルディスカッション「Ruby 2.0」
* 6 月 10 日 午後の部 - 2
* 6 月 10 日 午後の部 - 3

以上が初日のレポートです。なお、プログラムはこちら:
 http://jp.rubyist.net/RubyKaigi2006/program0610.html

- カンファレンスレポート:2006 年 6 月 11 日 (日)

* 6 月 11 日 午前の部
* 6 月 11 日 パネルディスカッション「Rails in Production」
* 6 月 11 日 午後の部 - 2
* 6 月 11 日 ライトニングトークス

以上が二日目のレポートです。なお、プログラムはこちら:
 http://jp.rubyist.net/RubyKaigi2006/program0611.html

- 特設
------
* David を追う

カンファレンスの基調講演のために来日した、Ruby on Rails の作者
こと、David Heinemeier Hansson 氏を追いました。

* RubyKaigi 2006 付箋掲示板

カンファレンス期間、ロビーに設置された掲示板の様子を紹介します。

* プレゼント

カンファレンス関連書籍と、カンファレンス特製 T シャツのプレゼ
ントがあります。

* 編集後記

記事の筆者や編集者のクレジットです。

 記事へのご意見、ご感想などがありましたら、下記フォームを利用
してお気軽にお寄せください。トラックバックも受け付けております
 (下記参照)。

ご意見投稿フォーム: http://jp.rubyist.net/magazine/?RubyKaigi2006
TrackBack URL: http://jp.rubyist.net/magazine/index.rbx/tb/RubyKaigi2006

 なお『るびま』本体は、記事の投稿を随時受け付けております。

* Ruby に関する技術記事・解説記事
* Ruby 活用事例
* Ruby がちょっとでも絡むエッセイ
* Ruby に関するその他

などを募集しております。何かネタがありましたらご連絡ください。
また、編集に参加したいというお申し出も大歓迎です。

ご連絡先:るびま編集部 magazine@j...