From: Masayoshi Takahashi <maki@r...>
Date: Tue, 27 Jun 2006 06:07:28 +0900
Subject: [ruby:1242] [ANN] LL Ring チケット発売開始

高橋征義です。

そういえばこちらに流れていなかったので、転送しておきます。日本
Rubyの会も例年どおり協賛として参加しております。
何度も見られている方はごめんなさい。チケットは昨日発売開始です。
まだ残っているとは思いますが、お早めにどうぞ。

高橋征義 (maki@r...)

             Lightweight Language Ring 開催のお知らせ
        〜チケット発売開始ならびに一部セッション内容公開〜

  2003年はLL Saturday、2004年はLL Weekend、2005年はLLDNとしてLLファン
の期待に応えてきたLightweight Languageカンファレンス、今年は場所を新木
場1stRINGに移し、LL Ringとして開催されます。昨年は昼・夜の2部構成でし
たが、今年は朝から晩まで約12時間!LLの醍醐味を丸1日堪能していただきます。
今年も各プログラミング言語コミュニティの協力を得て、それぞれの言語の特
徴などを比較しながら理解できるセッションを多数用意する予定です。

  このたび、6月26日(月)よりチケットが発売されました。また、一部セッショ
ンの内容が決まりましたので、お知らせします。今後も各セッションについて
内容がまとまり次第、随時LL RingのWebサイトに掲載します。

◆プログラム: (セッション順および発表順は未定です)

○Language Update
  - Scripting for Java Platform: 櫻庭祐一(横河電機)
  - FORTH: 別府政通(構造計画研究所)
  - awk: 斉藤博文(日本GNU AWKユーザー会)
  - ActionScript: 上条晃宏(アドビシステムズ社)
  - Scheme(Gauche): 川合史朗(Scheme Arts LLC)
  - Python: 柴田淳(ウェブコア(株)/日本Pythonユーザ会)
  - Squeak: 梅澤真史、南谷千城(Squeak-ja)
  - Haskell: 酒井政裕(慶應義塾大学大学院)
  - OCaml: 松本宗太郎(筑波大学大学院)
  - PHP: 廣川類(日本PHPユーザ会)
  - Ruby: まつもとゆきひろ(ネットワーク応用通信研究所)
  - JavaScript: (確認中)

○LL Gong
  - c-wrapper(Gauche): 小黒直樹
  - 制約ベースのアニメーション生成系MEPHISTO(Gauche): 久井亨(クロネッ
カーズデルタ)
  - every spam is sacred...?(Python): 名取伸
  - 他1名調整中
  - 二次募集を行います。詳しくはLL RingのWebサイトをご覧ください。

○その他の予定セッション
  - LLで関数プログラミング
  - 対戦「じゃんけん2.0」
  - その場でどう書く

◆参加申込
  ローソンチケットおよび楽天チケットにてチケットを購入してください。

  - イベント名: Lightweight Language Ring
  - Lコード: 32263
  - 発売開始: 2006年6月26日(月) 10:00
  - 販売価格: 3,500円

  チケットの購入方法は以下の通りです。Lコード(32263)を指定することで
簡単に購入できます。

  1. ローソン店内に設置されているLoppiで予約・購入する
     店頭のLoppiで直接購入することができます。24時間購入可能です。
  2. 電話で予約の上,ローソン店内に設置されているLoppiで発券する
     電話番号 0570-000-777 に電話して予約することができます。音声に
     よる案内は24時間受付です。10:00〜20:00の時間帯はオペレータによる
     案内に切り替えることもできます。
  3. ローソンチケット・楽天チケットのWebサイトから予約・購入する
     Webサイトを通じた購入もできます。
     * ローソンチケット(有料会員登録が必要)
     * 楽天チケット(発券に360円の手数料が必要)
     詳しくはLL RingのWebサイトをご覧ください。

  取り扱い期間は以下の通りです。
  - Webなどでのチケット予約受付期間: 8月22日(火) 23:59 まで
  - Loppiなどを利用した店頭でのチケット購入期限: 8月25日(金) 18:00 まで
  - ただし、予定販売数を完売した場合は、期間中でも取り扱いを終了します。

◆開催概要

名称:Lightweight Language Ring (通称: LL Ring)
主催:LL Ring 実行委員会
協賛:(株)アスキー、日本UNIXユーザ会、Kahuaプロジェクト、
      Tokyo Perl Mongers、日本PHPユーザ会、日本Pythonユーザ会、
      日本Rubyの会、日本 GNU AWK ユーザー会 ほか
後援:Franz  Inc. ほか
開催日:2006年8月26日(土)
時間  :10:30(開演)〜21:00(終了予定)
場所  :新木場1stRING(http://west-c.com/1string/)
参加費:3,500円
定員  :300名
内容:軽量プログラミング言語に関する総合カンファレンスです。
      各出版社による関連書籍の展示・販売も行う予定です。
URL :http://ll.jus.or.jp/2006/

◆問い合わせ先:LL Ring 実行委員会
              E-mail:info2006@l...

※ 詳しい情報は、http://ll.jus.or.jp/2006/ にて発表していきます。