From: "pypypy567 (py _)" <redmine@r...>
Date: Thu, 30 Aug 2012 18:28:05 +0900
Subject: [ruby-reference-manual:3237] [るりまプロジェクト - Bug #6951][Open] 制御構造のページについての細かいこと

Issue #6951 has been reported by pypypy567 (py _).

Bug #6951: 制御構造のページについての細かいこと

https://bugs.ruby-lang.org/issues/6951

Author: pypypy567 (py _)
Assignee:
Category:
Target version:
reporter:
ruby_version:

他にもいろいろ有りますがとりあえずさくっと直せそうなのを二つほど。

while, until:
>  式を評価した値が真の間、本体を繰り返し実行します。 while は値を返しません。
>  while は nil を返します。また、引数を伴った break により while 式の戻り値をその値にすることもできます。
こんな感じで各項目に古い仕様が残ってますが 1.8.0 以前みたいだし消しちゃっていいんじゃないでしょうか。

> rescue/ensure 節があっても、同様に解釈されます。
という行が二つ有りますがこれは残すのも有りかなと思いました。
パッチでは消しちゃいましたが。

for:
> Array#each の例も参照してください。
と有りますがこの文は旧マニュアルの頃から有って、恐らく下のURLにある例を指しています。
http://www.ruby-lang.org/ja/old-man/html/Array.html#each
今のページには参考になるような例は載ってないので削除していいと思います。
今の: http://doc.okkez.net/193/view/method/Array/i/each

--
http://bugs.ruby-lang.org/

Info: http://QuickML.com/