From: Shigeki Yamanaka <AND54579@n...>
Date: Wed, 19 Oct 2005 01:56:52 +0900
Subject: [rails:429] SCGI Errno::EOPNOTSUPP

山中と申します

railsを使わせていただいております
Xserve(OS-X 10.4)上での,SCGIやFCGIでの安定動作する組み合わせが
見つからず悩んでいます

SCGIでは
>scgi_ctrl start
>scgi_ctrl stop
などは正常なのですが
>scgi_ctrl restart の場合
/usr/bin/scgi_service:65:in `exec': Operation not supported - ruby
(Errno::EOPNOTSUPP)
        from /usr/bin/scgi_service:65
のようなエラーがでます
色々調べてはみたのですが、お手上げ状態でして
もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら是非ご教授下さい

また、これまでに
lighttpd + fcgi (production mode) =>memory leak
でproductionモードでもメモリーリークしてるようで
そのままでは使えないので
http://dev.rubyonrails.com/ticket/1890
でFCGI_MAX_REQUESTSを使用するようにしてみた所
うまくいったかと思いきや
今度は稀に正常にkillされずにプロセスが残る不具合があり。。
これもあきらめSCGIへとやってきたらこの状態です。
ずっと振り回されている感じでして
SCGIに限らずFCGIでもこの方法で上手くいってるという方いらしゃいましたら教
えて下さい
(まだapache2では試していません)

現在の環境は以下です
OS:OS-X 10.4(Tiger)
lighttpd:1.4.6
ruby 1.8.2 (2004-12-25) [powerpc-darwin8.0]
rails (0.13.1)
scgi_rails (0.4.2)

よろしくお願いします

Web Site: http://wiki.fdiary.net/rails/
ML Archives: http://www.fdiary.net/ml/rails/