From: zhnosa-open01@y...
Date: Mon, 10 Nov 2014 12:25:10 +0900 (JST)
Subject: [rails:4007] 古い Rails の入手先

こんにちは、石川です。ML 消失阻止も兼ねて、1つ質問します。

今、興味があって、古い Rails (具体的には 0.7.0 より前) を入手
したいのですが、どこで入手できるかご存知の方はいらっしゃらない
でしょうか。

少し前までは、RubyForge に公開されていたのですが、RubyForge が
閉鎖されるまでに古い版を確保しておくのを忘れていました。今、手元
には rails-0.7.0.gem だけあります。0.8.0 以降は

https://rubygems.org/gems/rails/versions

にあることが分かっています。Google 上で「rails-0.5.0.tgz」で検索
すると

http://www.mmnt.net/db/0/1/ftp.vsu.ru/pub/rubyforge/files/rails/

という URL が見つかるのですが、ここの link 先は (かつては
anonymous で入れたようですが) 今は入れません。

古い版が見つからなくても別に困ることはないのですが、ご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えて下さい。

--

石川