From: dezawa <dezawa@a...>
Date: Wed, 24 Jul 2013 07:09:40 +0900
Subject: [rails:3916] delayed_job で動いているjobの停止はできるか?

出沢です
[rails:3909]で河内さんに教えていただいた delayed_job でほぼ希望の動きを
するようになったのですが、いくつか困っていることがあります。
   develop環境でもソースを書き換えるつどrestartしないとだめなの
   ですね。嵌りました。

その一つが、
「さっき起動した job はまだ動いているか? ならばそれを停止させる」
ということをどうやればよいか見当がつかないのです。

なぜこれが必要かというと、
いくつかの解が出たところで条件の間違いに気づくなどやり直しをしたくなるこ
とがあります。そのときに、起動中のjobと新たに起動したjobの答えが重なって
しまいよくないのです。
複数の人が同時利用することもあるので、「全てを止める」のは出来ません。

table delayed_jobs を見ればよいかと思ったのですが、ここに全てがあるわけ
ではないようでした。

psで見ると、別のプロセスとして動いているようです。rails アプリから直接の
干渉は難しいでしょうか。

よろしくお願いします。

Delayed_job 2.0.5、Raiols2、on Linux です。