From: dezawa <dezawa@a...>
Date: Sun, 18 Mar 2012 14:21:34 +0900
Subject: [rails:3746] RDocで class、method へのリンクがうまく作れない

出沢です
RAILS_GEM_VERSION = '2.2.3' です

rake doc:app でドキュメントを作成するとき、他class や 自他の
methodへのhrefリンクが作成されない時があるのですが、常に
作成するようにできないでしょうか。

例えば(行末の \ は実際は改行なし)
[1]
次のように記述すると UserOption にも User にもリンクが張られます。
    9 :: ユーザーオプション  UserOption :: ログインユーザに\
         固有のオプションアプリを定義。User に has_many される

しかし次のように記述すると、UserOptionには張られます
 が、User には張られません。
  #9 ユーザーオプション UserOption :: ログインユーザに固有の\
                                       オプションアプリを定義。
 #                                   User に has_many される

ブラウザ画面上
  9 ユーザーオプション UserOption ログインユーザに固有のオプショ
                                  ンアプリを定義。 User に has_many
                                  される
ではなく
  9 ユーザーオプション UserOption ログインユーザに固有のオプショ
                                  ンアプリを定義。
                                  User に has_many される
と表示させてかつUserにもリンクさせる方法は有るでしょうか。

[2]
app/models/top_page に次のように記述すると、TopPage#algorithm
にはリンクされるのですが、Skd#make_plan7 にはリンクしません。
  #===アルゴリズム algorithm
  # いくつかの方法を検討したが、現在は7改を採用している。\
    Skd#make_plan7

また次のようにするとalgorithmにもリンクしません。
  #===アルゴリズム
  # いくつかの方法を検討したが、現在は7改を採用している。\
    algorithm 参照。

[3] どうやら
   1桁めの#の直後が #、空白文字 以外で始まっている時に
   はリンクが張られるが、
   #や空白文字があるとリンクを作らない
ように見えてきましたが、これだとするとインデントできません。
この辺の説明の有るサイトもしくはテキストをご紹介ください。

よろしくお願いします。