From: 榊祐介 <sakaki@t...>
Date: Thu, 22 Apr 2010 02:25:44 +0900
Subject: [rails:3422] [ANN]4/29 (木)「Mitaka.rb meets Twitter」のご案内

こんばんは榊です。

実は4/15を持って三鷹のRuby/Rails地域コミュニティ「Mitaka.rb」は
一周年を迎えました。Mitaka.rb設立総会と冗談で称していたのが
こんなに続くことができたのも皆様に支えられてのことです。
ありがとうございます。
↓初回のレポートはこちらからどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/onering/20090415

さて次回4/29の回ですが、我々普段twitterをある意味インフラ的に
活用させていただいている、ということでtwitter関連サービスの方を
ゲストに招こうと調整中です。

まずは目玉としてモバツイのf-shinさんをお招きできることになりましたので
皆様奮ってご参加ください。エンジニアであれば自分の作ったサービスで
世に打って出る、というのは一つの到達点であると思います。
ぜひ、質問攻めにしていただければと思います。
なお会場への予約の関係で金曜夜で一旦締めますので
参加可能性のある方は下記ATNDにて参加表明いただけますよう
お願いします。またLT&ドラ娘さんについても絶賛募集中です。

■概要
日時:2010/4/29 19:00-22:00
進行:19-21時会食、21-22時LT
定員:30 人
会場:三鷹「Cafe Hi famiglia」
予算:5000円
集合:現地
お申し込み:http://atnd.org/events/4085
発表者:
・モバツイについて:f-shinさん
・redmineについて:suerさん

■Mitaka.rbとは
・公式サイト:http://groups.google.co.jp/group/mitakarb
・参考記事:Ruby Freaks Lounge:第20回 Mitaka.rbの作り方
http://gihyo.jp/dev/serial/01/ruby/0020
「Mitaka.rb」は東京都三鷹市周辺で不定期に開催されている
Ruby/Railsの地域コミュニティです。参加者はRuby/Rails関係者,
Webサービス関係者などです。
「たのしいRuby,おいしいMitaka」をコンセプトに三鷹市周辺の
飲食店を会場に開催しており,懇親会の後にLT(Lightning Talks)
をするのが通例です。参加人数は20〜40人で武蔵野エリアを中心に
東京全域から参加があります。

--
榊 祐介
yusuke.sakaki@g...