From: Ayumu Aizawa <ayumu.aizawa@g...>
Date: Mon, 6 Jul 2009 17:35:42 +0900
Subject: [rails:3095] [ANN]Ruby/Coherence on Rails - スケールする高速なRailsを目指して - 日本オラクル社オンラインセミナーのご案内

あいざわです。

# このご案内はruby-listとrailsmeメーリングリストにPOSTしています。
# 重複して受け取ってしまった方は申し訳ありません。

日本オラクル社が提供するOracle Direct SeminerにてRoRを題材にしたセミナー
があるそうです。興味のある方は是非どうぞ。

Ruby/Coherence on Rails 〜スケールする高速なRailsを目指して〜
 2009年07月15日(水)09:30〜10:30(接続受付開始 09:15〜)
 Rubyと日本オラクル社のインメモリデータグリッドのCoherenceとの連携に関するセミナーです。
  http://www.oracle.co.jp/iSeminars/090715_0930/

数年前から生産性の高い Web アプリケーションを開発するフレームワークとして人気の高い
Ruby on Rails。なんと、Rails と Coherence と組み合わせたソリューションを提案します。

次のような思いのある方に。
- Rails を使っているけど、パフォーマンスをアップさせて可用性と信頼性が高くてかつスケール
アウトできる都合のいいソリューションはないかなあ。
- Coherence は大好きなんだけど、Ruby は対応していないから使えないなあ。
- Rails で大規模な集計とか検索、競合解決は厳しいなあ。どうしようか。
- Coherence の特徴を活かした Rails の実装とはどのようなものか。
- Coherence が初めての方も、Rails が初めての方もどうぞ。