From: Kazuhiro Yoshida <moriq@m...>
Date: Thu, 14 Jul 2005 11:29:20 +0900
Subject: [rails:273] deprecated なメソッドの扱い

もりきゅうです。

ActiveRecord と ActionPack にはいくつか deprecated というファイルが
あります。

active_record/
  deprecated_associations.rb
  deprecated_finders.rb

action_controller/
  deprecated_assertions.rb
  deprecated_renders_and_redirects.rb

そこには (置き換えられるメソッドが用意されているという意味で) 古い
メソッドが定義されています。

この deprecated の意味合いをつかみかねています。
具体的には、以下のどのレベルなのかなと:
* 単に古いだけ。ラッパーメソッドとして今後も継続して提供される。
* 今後、推奨しない。緩やかに廃止。
* 今後、廃止される。端的には Rails 1.0 で削除。

Rails 1.0 に向けて、deprecated なメソッドはどういう扱いになるのか、
どこかで表明されていますか。
ご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。
# なければ本家MLで聞いていただけるとうれしいです ;)

個人的には、
互換性の問題から長期的にサポートせざるを得ないのではないだろうか、
と考えています。希望的観測。

----
Kazuhiro Yoshida  moriq@m...

Web Site: http://wiki.fdiary.net/rails/