From: "Kentaro Imai" <kentaroi@g...>
Date: Sat, 12 Apr 2008 00:28:37 +0900
Subject: [rails:2617] view以外のキャッシュについて

初心者の今井です。
質問させてください。

フラグメントキャッシュなどで、レンダリングをキャッシュする
方法を理解したところなのですが、

例えば、データベースが頻繁に更新され、
しかも、SQL文を組み立てる処理が重い場合、

よく見られるページのSQL文字列をキャッシュしておきたい場合が
あると思うのですが、

その場合は、どのようにするのが正しいのでしょうか?

僕なりに考えて、memcachedを走らせて、
config/environment.rb
で、
require 'memcache'
して、それぞれのアクションで、
cache = MemCache.new('localhost:11211')
してから、キャッシュにアクセスしてみると、とりあえず
動いたのですが、これは、こういうやり方で問題ないのでしょうか?

たとえば、
cache = MemCache.new('localhost:11211')
をどこかで実行しておくと、
どこからでも cache を使える、とかそういうことは無いのでしょうか?

あるいは、そもそもこのような(view以外をキャッシュする)機能は、
Railsに備わっているのでしょうか?

あまりよく分かっていないので、的外れな質問をしているのかも
しれませんが、
何卒宜しくお願い致します。

今井