From: togawa manabu <togawamanabu@g...>
Date: Fri, 14 Dec 2007 16:10:29 +0900
Subject: [rails:2484] ruby gettextによる画像ファイルの国際化対応

こんにちわ。十河と申します。

gettextを使って文字の入った画像をロケールに合わせて表示させた
いと考えているのですが、皆様どのようにされていますでしょうか?

つぎのようなディレクトリにtitle.pngという画像を、英語日
本語用意して、配置しています。

public/images/title.png        [英語]
public/images/ja/title.png [日本語]

ヘルパーメソッドのimage_tagやimage_submit_tagを置
き換えて、
「自動的に現在のロケールのディレクトリ内に同じ名前の画像があ
ればその画像を、無ければ標準の場所から出力。」
といった機能が実装できればと考えています。

#ruby-gettextではこのような機能を実装する予定はありませんで
しょうか?

アドバイス頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

十河