From: OZAWA Sakuro <sakuro@e...>
Date: Sat, 27 Oct 2007 18:49:40 +0900
Subject: [rails:2430] LeopardのRails環境

さくです。

MacOS X 10.5 Leopardの中をみてみました。

以下はOSアップグレード後にOSパッケージ付属のXcode(IDE)
を含めた開発ツール一式をインストールしてから見た内容です。

ruby 1.8.6 p36

Rubyの実体は /System/Library/Frameworks/Ruby.framework
以下と/Library/Ruby以下にあり /usr/lib/ruby /usr/share/ri
などはシンボリックリンクになっています。

svn 1.4.4
svk 2.0.1
cvs 1.12.13
sqlite3 3.4.0

gem 0.9.4

gem pathは
/System/Library/Frameworks/Ruby.framework/Versions/1.8/usr/lib/ruby/
gems/1.8
/Library/Ruby/Gems/1.8
の2ヶ所指定されていて、以下に挙げるもの(&依存
物)は前者に、ユーザーが後からgemコマンドでインス
トールしたものは後者に入ります。

rails 1.2.3
rake 0.7.3
capistrano 2.1.0
mongrel 1.0.1 (mongrel_clusterは含まず)
fcgi 0.8.7
hpricot 0.6
sqlite3-ruby 1.2.1
など30個くらい。

--
OZAWA Sakuro <mailto:sakuro@e...>
「第六十四条ッ! 社員のものなど、どこにもない!! 」