From: "Mitsuru Hayasaka" <hayasaka@t...>
Date: Thu, 26 Apr 2007 10:58:46 +0900
Subject: [rails:2118] dRubyを使用したときにmongrelが再起動できません

はじめまして、早坂と申します。

RailsとRindaでデータ処理プログラムを作っています。
Rindaを使っているプログラムでデータ処理をしていて、
Railsのアプリからデータを操作しています。

通常は問題なく動いているようなのですが、
mongrelを再起動しようとしても、しばらくの間
mongrelが起動/再起動が出来ません。

Controllerからタプルスペースを操作する部分は
以下のようにしています。

def list
    DRb.start_service
    ts = Rinda::RingFinger.primary
    ts.read_all([:result, nil, nil])
    DRb.stop_service
end

dRubyの使いかたがいけないのかと思い調べて見たところ、
http://d.hatena.ne.jp/walf443/20060720/1153400540 で
BackgroundDRbというものを見つけたのですが、
こちらも同じ現象が発生します。

なにか回避策はありませんか?

よろしくお願いします。

添付ファイル