From: "YOKOYAMA, Hideyuki" <yokoyama@c...>
Date: Tue, 05 Dec 2006 02:09:05 +0900
Subject: [rails:1873] rfpdf で PDFtemplate出力

横山です
いつもお世話になっております

rails での帳票印刷を実現するため
とりあえずフリーということで
rfpdf を使おうかと思いました
試してみたところ 直接 PDF を出力することは簡単に出来ました

次に
Acrobat などで PDF のテンプレートを作成し
rails 内でそのファイルを読み込み
データを埋め込んで PDF として出力する
ということを実現したいのですが
力不足で方法が見つかりません

fpdf ですと fpdi と組み合わせるようなのですが
rfpdf でもそういうことが可能でしょうか?
やはり rfpdi(?) みたいなのを作らないと無理でしょうか?
どなたかお分かりの方がいましたらお教えください

/*----
横山 秀行
YOKOYAMA, Hideyuki <yokoyama@c...>

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1−9−1 EA207号

-- PGP PUBLIC KEY SERVER URL --
http://pgp.mit.edu:11371/pks/lookup?op=get&search=0x089F75BE
----*/