From: "ji55" <ji55@e...>
Date: Fri, 23 Jun 2006 20:48:09 +0900
Subject: [rails:1278] モデルの役割について

ji55と申します。

モデルの役割について皆さんの意見を伺いたいです。

Rails(オーム社の本)では、モデルに保存するデータの入力チェックは、モデルで行っています。

java系では、画面側(view)でチェックすることが多いと思います。

わたしは、モデルでチェックするのは、それなりに自然なような気がしていますが、みなさんの意見を伺いたいです。

よろしくお願いします。