From: Kazuhiro NISHIYAMA <zn@m...>
Date: Fri, 25 Mar 2005 16:33:49 +0900
Subject: [rails:112] activesupport-1.0.2の例外処理

西山和広です。

Rails4Days.pdfをやってみているときに、validates_length_ofと
validates_uniqueness_ofのvalidatesをvalidateにしてしまっていて
NoMethodErrorにならずに、validateの赤いメッセージの代わりに
長さ0でも登録出来てしまったり、sqliteの方でunique key制約に
ひっかかってエラーになったりしました。

例外をフレームワークに隠されてしまうと些細な間違いも
発見しにくくなると思うのですが、どうするのが良いのでしょうか?