From: babie <babie7a0@y...>
Date: Wed, 18 May 2005 22:49:15 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:431] Re: プライベートアドレス

Ayumi KITAGAWA <asora@t...> wrote:

> ML: learn-ruby-in-kansai@r...
> 新メンバー: asora@t...
>
> あゆです。
>
> おうちでも、MLを読みたかったので、二重登録になりますが、
> プライベートアドレスを登録します。

一瞬 spam かと思いました(笑
で、適当に流していたら、「自分宛じゃん!」とドキッとしました。
(本当はメンバー全員宛ですが、CC で来た方を読んでいたので。)

> せっかく女の子さそったのに、高木さんしかほめてくれない。
> ぐすん。いいもん。もう女の子さそわないもん。

ごめんなさい! いい大人が過剰反応しては恥ずかしいと思って自重し
ていました。心の中では「GJ!」と叫んでいました。

どんどん連れて来てください。

# この方針で真面目に考えたら「Java プログラマの為の Ruby 入門」が
# ベストだと思うのですがいかがでしょうか?
# 福井さんはこういう用途には Flash ネタを押していたんでしたっけ?

> クラスとモジュールで格闘中のあゆでした。
> いまいち、
>
> aaa.hoge = bbb
>
> っていう意味がわからんです・・・
> 明日もお仕事がんばります。

えーと、aaa というオブジェクト・インスタンスの hoge というアトリ
ビュートに bbb というオブジェクトを代入(実際はリファレンス)、でよ
ろしいか?>all

いや、もしかしたら、hoge という名の aaa に属するオブジェクトに
'=' というメソッドを bbb という引数と共にコールしているのか?

> あゆ☆すねてやるぅ。

技術系のメーリングリストでトキメいたのは初めてです。
とても嬉しいですが、オッサン達をあまり動揺させないように。

-- babie (Michiaki BABA)
http://d.hatena.ne.jp/babie/
http://www.fdiary.net/ml/learn-ruby-in-kansai/
http://jp.rubyist.net/magazine/
http://redhanded.hobix.com/