From: Junichi Ito <me@j...>
Date: Wed, 12 Mar 2014 08:12:56 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:2661] [ANN] RSpec関連の発表をします

みなさんおはようございます。西脇.rbの伊藤です。

今月は2回ほど勉強会で発表するので告知させてください。

■ RSpec初心者に送るRSpec最強チュートリアル
一本目はソニックガーデン主催のオンライン勉強会、SonicGarden Studyでの発表です。
「RSpec初心者に送るRSpec最強チュートリアル」というタイトルで、初心者向けにRSpecでRailsをテストする方法をライブコーディングします。

USTREAMを使ったオンライン勉強会なので、誰でも無料で参加できます。
また、当日参加できないという方でも参加登録してもらったら、後日資料や動画のURLをお伝えします。

勉強会の開催日時は3/17(月) 19:30 - 20:30です。
告知ページはこちらになります。
http://sonicgarden.doorkeeper.jp/events/9696

■ How to upgrade your Rails application to RSpec 3 (仮)
もう一本はこのRuby関西主催の勉強会、「Ruby/Rails勉強会@関西 60th」での発表です。
こちらでは「How to upgrade your Rails application to RSpec 3 (仮) 」というタイトルです。
RSpec 2.14で書かれたRails用のテストをRSpec 3にアップデートする方法を、やはりライブコーディングで説明します。

勉強会の開催日時は2014/03/29 (土) 13:00 - 17:00です。
告知ページはこちらになります。
http://rubykansai.doorkeeper.jp/events/9215
(みなさんご存知だと思いますが、念のため)

詳しくは僕のブログにも書いたので、興味がある方はあわせてご覧ください。

RSpec関連の発表2本とEveryday Railsチームパッケージ価格改定のお知らせ
http://blog.jnito.com/entry/2014/03/12/070630

以上、よろしくお願いします。

西脇.rb 伊藤淳一

添付ファイル