From: 川端 光義 <kawabata@a...>
Date: Tue, 12 Apr 2011 00:51:37 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:2394] アジャイルジャパン2011大阪サテライトのご案内

アジャイルかわばたです。

今週末4/15金曜にアジャイルイベントがあり、告知させてください。
私のセッションで少しRubyネタにも触れる予定です。

震災に遭われたかたがた、現在も避難所で厳しい状況にいらっしゃるかたがたに、
心よりお見舞い申し上げます。
また、日々被災者の救護、復旧に休みなく活動されている方々には、心より感謝
いたします。
現在、開催予定の多くのイベントが中止・延期の方向に動いていますが、
AgileJapanは、私たちが今できることに最善を尽くしたいと思っています。
4/15 のAgile Japan2011をぜひ開催し、全国のサテライトと一緒に、
日本に情熱と元気を吹き込みたい。
予定通り開催の方向ですので、どうぞ、皆さまのご協力をお願いいたします。

               アジャイルジャパン実行委員長 平鍋 健児
                http://www.agilejapan.org/

AgileJapanは全国のサテライトあわせ、予定通り開催します。

東京の本会場は3月入ってすぐに満席になってしまいましたが、
大阪サテライトはまだまだ残席があります。

 ▼アジャイルジャパン2011大阪サテライトページ
  http://htn.to/7FesGo

午前中は本会場の基調講演(リンダ・ライジングさん、USP研究所の當仲さん)
が中継され、午後は各サテライトの特色を出した事例セッションとワークショッ
プが企画されています。

さらに、大阪サテライトでは、関西の各企業のアジャイル開発事例、
アジャイルUXワークショップなど、充実した内容になっています。

関西近辺のみなさまは是非ご参加ください。

アジャイルジャパン2011・大阪サテライト開催のご案内

4/15(金)に日本IBM本社でアジャイルジャパン2011が開催されます。

 ▼AgileJapan2011
  http://www.agilejapan.org/

今年は全国にサテライト会場を設け、基調講演の中継のほか、各地域のアジャイ
ル事例や、体験型のワークショップが用意されています。
関西では、大阪サテライトを立ち上げました。

 ▼アジャイルジャパン2011大阪サテライトページ
  http://htn.to/7FesGo

大阪サテライトでは、関西におけるアジャイル開発事例、
アジャイルUXワークショップなど、充実した内容になっています。
関西近辺のみなさまは是非ご参加ください。

■ 開催概要

 2011年4月15日(金)9:45〜17:00
  ATC (アジア太平洋トレードセンター)
  コンベンションホール2
   http://www.atc-co.com/guide/access.php

 参加費:2,500円

■ プログラム

・「Fearless Change - 不安を乗り越えて組織改革を推進するには」
 (東京会場より中継)
−−リンダ・ライジングさん

・立ち上がれ、「義理・人情プログラマ」
〜UNIX哲学原点回帰による「使う人」「作る人」の二人三脚開発のススメ〜
 (東京会場より中継)
−−當仲寛哲(USP研究所 代表取締役所長)

・「エクストリーム・プログラミング開発事例TOP5」
−−川端光義さん(アジャイルウェア 代表)

・「プラクティス・技法を洗練しうまく伝えるためのコンテキスト記述
〜 Continuous deliveryを題材に実際に試してみませんか?」
−−森崎修司さん(奈良先端科学技術大学院大学)

・「SIerから見た開発案件の進め方
〜ウォーターフォールモデルとアジャイルモデルのハイブリッド〜」
−−山之内 安甲子さん(伊藤忠テクノソリューションズ株式会社,
  SilverlightSquareSilverlightを囲む会in大阪 代表,
  Microsoft MVP for Client App Dev [Jan 2010-Dec 2011])

・「PFカフェ〜プロジェクトファシリテーションについて話してみませんか〜」
−−石前あきさん(株式会社クランディム IT事業部)

・アジャイルUX『ユーザテストもアジャイルに行こう!』
〜開発者のための"DIY"ユーザテスト入門講座 with マインドリーディング・
ワークショップ〜
−−樽本徹也さん(利用品質ラボ代表,アジャイルUCD研究会)

・「『超』ふりかえり 〜 Agile なう #aj11 〜」
−−OsakaStudyNetwork

地元企業の事例は、より身近で参考になると思います。
また、今後の交流、ビジネス展開を考えても良い機会になるはずです。
関西近辺の方は是非お越しください。

AgileJapan2011大阪サテライトの申し込みはこちらから。
  http://htn.to/7FesGo

よろしくお願いします。

アジャイルウェア     http://agileware.jp
代表  川端 光義          kawabata@a...