From: Hiroshi Takagi <gollum@h...>
Date: Tue, 18 Jan 2005 01:05:50 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:188] 第1回勉強会について(準備・設備)

高木です。

今一度、まとめておきます。
なにか、もれがあればコメントください。

第1回 日本Rubyの会関西勉強会

日時: 2005年1月22日(土)
           2:30pm - 5:30pm : 勉強会
           6:00pm - 8:00pm : 宴会

場所:1)勉強会
       ジェイズ・コミュニケーション株式会社 会議室
	http://www.jscom.co.jp/company/profile.htm
	住所: 〒532-0011大阪市淀川区西中島 5-5-15
		新大阪セントラルタワー南館4F
		(新大阪駅徒歩 5-10分)
	地図:
	  http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA460652&pg=2&grp=cat02
     2)宴会
       舶来居酒屋 宝島(新大阪ワシントンプラザホテル 南館1F)
	「シルバーの間」
	(注:新大阪セントラルタワー南館と
	     新大阪ワシントンプラザホテル南館は同じです。)

内容: 1. Win32OLE活用法 	発表者: cuzic
	〜るびま 第3号、第4号の連載記事を題材に〜
	  Win32OLE活用法 第 1 回
          http://jp.rubyist.net/magazine/?0003-Win32OLE
          Win32OLE活用法 第 2 回
          http://jp.rubyist.net/magazine/?0004-Win32OLE
	※参加される方は、上の記事を読んで予習しておいて下さい。
          暗記しなくてもよいです。
	  当日、るびま記事の印刷物を当日配布します。。

会場の設備について:

     ・発表者のcuzic さんには、プロジェクターを使って講演いただきます。
     ・ノートPCをお持ちの方は、持参いただければ、
       電源、有線・無線LANのインターネット接続環境を提供します。
     ・会場では、PCの提供はできません。PCを持ってくることができない方は
       るびまの記事と講演を材料にディスカッションに参加して下さい。
      (前回の参加者のノートPC持参率から見ると、
        となりの人のPCをのぞいてみせてもらうことはじゅうぶん可能かと。。)
     ・会場はちょっとせまいですが、ご容赦ください。

Hiroshi Takagi <gollum@h...>