From: Tagawa Hirofumi <tagahiro@p...>
Date: Fri, 22 Jun 2007 21:45:06 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:1648] 第17回 Ruby勉強会@関西 お題募集

今晩はTagawaです。

第17回 Ruby勉強会@関西のお題を募集します。

日時 2007 年 7 月 14 日 (土) 13:00〜17:30
場所 京都女子大学
http://jp.rubyist.net/?Ruby%CA%D9%B6%AF%B2%F1%A1%F7%B4%D8%C0%BE-17

今回は新しい試みとしてオープンセッションで各グループに分かれて「Ruby小ネタ集」
として思い思いのRubyによる小ネタを発表してもらうコーナーを設けました。
全体セッションでは少し大げさ過ぎるかなと思われるようなちょっとしたRubyの
使いかたを発表してみませんか?
むろん以前からの全体セッションによる発表も大歓迎です。

立候補歓迎、他薦も受け付けております。

もうひとつ新しい試みとして
okkezさん、南木さん、novさんによる
Rubyソースコード添削企画を考えています。

そこでネタとなるソースを募集しますっ!

・自分の書いてるコードについてもっとエレガントにならないか?
・今使ってるけどすごく時間かかってるんだよなぁ…。
  シンプルかつ、時間かからないようにできないかなぁ?
・自分はこう書いてるけど、他の人は同じものだったらどう書くのだろう?

という方がいらっしゃれば、ぜひこの機会にどうでしょうか?

もちろん「俺のソースは完璧だっ!!!どうだ!添削してみろ」という強者も
大歓迎です。

というか、ネタがないとこの企画は成り立たないので
できればご協力おねがいします。

募集締切りは 6 月 30 日 (土) 17時とさせていただきます。
特にRubyソースコード添削は添削者の添削時間も考量しなければなりませんので、
できれば早めに提出願います。