From: "Hideo Konami" <konami@k...>
Date: Sun, 1 Apr 2007 01:26:41 +0900 (JST)
Subject: [learn-ruby-in-kansai:1584] 「日経BP技術賞」大賞に「プログラミング言語 Ruby 」

小波です。

すでにご存知の方も多いと思いますが,日経BP社主催の2007年の
「日経BP技術賞」の大賞に Ruby が選ばれました。

http://corporate.nikkeibp.co.jp/information/newsrelease/newsrelaease20070316.html

もちろん Ruby のよさは勉強会のメンバーならいうまでもないことで
すが,個人的に振り返ると,2000年に京都女子大学でのプログラミン
グ教育のスタートに Ruby を選んだ時の「一大決心」から,徐々に
Ruby の名が浸透してきた経緯に感無量なものがあります。なにせ,
当時の関西の IT 業界では「Rubyって何それ?」という状況でした。
それが去年あたりから,学生が就職面接で「Ruby をやってます」と
いっても変な顔をされなくなったようです。

ともあれ,今度の勉強会での乾杯のネタがひとつできました。張り
切ってがんばりましょう。