From: ujihisa@g...
Date: Mon, 19 Mar 2007 10:38:28 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:1578] Rails' Wikiのattachの不具合

氏久です。

Rails' Wiki
http://wiki.fdiary.net/rails/
の編集画面の最下部には

> 添付ファイルへのアンカは、{{attach_anchor(ファイル名 [, ページ名])}}

のように説明があります。
これに従って

{{attach_anchor('webservice_as_library_by_ujihisa_2007-03-17.ppt',
'PowerPoint')}}

のようにページ名指定つきで記述すると、
生成されたページの添付ファイルのリンクをクリックしたときに

----
Error
undefined method `make_anchor' for nil:NilClass
Please back to 入会案内.
----
とエラーになってしまいます。

ページ名を指定しなければうまくいきます。

# 今回の発表資料、添付しておきました。
# 発表のときにも簡単に説明しましたが、アップロードしたものと
# 実際に発表に使った資料は内容が少し違います。