From: Hideo Konami <konami@k...>
Date: Fri, 18 Nov 2005 17:08:03 +0900
Subject: [learn-ruby-in-kansai:1220] ノートPC持ち込みについて

次回会場担当の小波です。

恒例のアナウンスです。

使用予定の京都女子大のPC教室には,電源とLANコンセントが各机に付いて
いますので,ノートPCを持ち込んで下されば,便利に使えます。

ただし,DHCPが認証制になっているために,事前に申請しておかないとつな
がりません。申請してもつながらない人が毎回いたりします(^^;;

・リスト(下にあります)に載っている人は,前回にも申請されています
 ので,そのまま再申請します。

・マシンが替わっていたり,前回つながらなかったという人は,小波まで個
 人メールで MAC アドレスとOSを連絡してください。

・新しく持ち込む人も同様に連絡願います。

こんな書式で結構です。

 げげげ鬼太郎       00-05-49-4D-xx-21     WinXP

・申し込み期限は来週木曜日夜とします。

なお,教室の Win2000 もゲストアカウントで使用できます。Ruby はインスト
ールされてないのですが,臨時にデスクトップにインストールして使って,
後は消去するという方法があります(びっくりでした!)。持ち込まない方
はお試しを。

--- 前回までの申請者(順不同) -----
岡 弦太郎
 吉田 悠一